1年ぶりに現れたきみ

 

 

みなさんこんにちは。2ヶ月ぶりのはてブロでございます。

 

今回は8/2に行われた「SummerParadise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 〜中村海人公演〜」について書こうと思います。

 

まだ私は余韻ひたひたです。有り得ないぐらい引きずってます。鉄は熱いうちに打てという言葉があるように、その気持ちを忘れないうちに書き留めておこうと思います。私の自己満でしかないことと語彙力皆無な文章はご了承ください。ちなみにお酒飲みながら書いてます。ごめんなさい。

 

 

 

1曲目 DON'T WANNA DIE

控えめに言って死。私が今回のサマパラで一番歌って欲しかった曲。まさかの1曲目に歌うとは思わまぁが……カラオケで叫び散らかしました…

しかも何?ソファに寝転んでこっち見てる?雑誌読みながら覗く顔がえっちだ...……というかあの照明めちゃくちゃえっちじゃないですか?🏩を彷彿とさせる色合い…(コラ)あと中村くん足長すぎて泣いた。白いシャツから覗くお腹と左手首で輝くカルティエが眩しい.........。カレンダーの日付に♡書くのとかリアルタイムの時計指さして「ああ…同じ時間だ…同じ時間を過してるんだ………」と感じてまた涙。

この曲には中村くんの優しい歌声がよく似合う。またもや涙。中村くんが歌うどんわなで「Baby」と「Hmm...」が大好きすぎて目覚ましにしたい。あんな優しい声を聴いて朝起きれるなんて、どれだけ幸せなことだろう。この曲「ただ君といたいよ」の後に「ハッ」っていうところがあるんですけど、一公演目の時ちょっと意地悪そうな、中村担が大好きな顔しててぶち抜かれました。最後は香水つけるところでトドメです。最後の「ただ君といたいよ」で宮近くんの写真指さしててさすが強火宮近担だな~と微笑ましくなりました。中村くんかわいい。

 

2曲目 Lonely Dancer

「完全な恋などない 完璧な愛しかない」の歌詞が好きすぎる。完璧な愛か~...........「LET'S PUMP IT UP」の「ぱ」の発音が可愛すぎて抱きしめた。(マニアックすぎ)これまた中村くんのダンスが存分に見れて既にお腹いっぱい。もうこの時点で1500円以上の価値あるやん。お金払わせて?

 

3曲目 ha-ha

中村くん、腰振りすぎだよーーーーー!!!!!!!!!!(いいぞもっとやれ)初めましての曲だったんですがカッコよすぎるしえっちだな???????なんか始まってから全部えっちじゃない?どうしたの?(?)一緒に見てた中村担のお友達とも話してたんですが中村くん、23歳になってから本当に毎日えっちなんですよ。まあ私は大歓迎なんですけど。はーーえっちだな...と思いながら曲が終わりに近づくじゃないですか、問題は二公演目からです。「気持ちよかった...?」は?おい待ってくれ今なんつった?幻聴?いや私には確かに聞こえた。気持ちよかった?ってアカンやろ......しかも「?」ついてて疑問形なのヤバイ。そして三公演目はキレました。「俺の女になれよ...」アンタそんな言葉どこで覚えたの......お母さん聞いてないわよ!と心の中の母親人格が言っていました。(とは)しかも聞いてくださいよ、三公演目だけシャツのボタン全部開けたまま踊ってるんですよ?そりゃキレますよね。中村くん大好き。

 

4曲目 ONE DROP

歌い出しから中村くんの透き通る声。ほかの曲より少しキーが高い気がするけどそんなの関係ないぐらい歌がうまくなってて泣いた。

5曲目 sugar and salt

まず「僕を独り占めできる」っていう演出が完璧すぎた。バックなしのソロコンの時点でかなり独り占めできてるのにこんなにも独り占めしていいんすか..............?アーーーーーーーカメラに顔が近いぞ!!!!!好き!!!!!!!!途中のセリフのところも毎公演違うことを言ってくれたんだけど、「ずっと俺だけを見ててね」って見てるにきまってるやん。中村くんしか見てないもん。

 

6曲目 Lone Situation

途中デジわにふれる時にファンサし終わった後に一回一回「はい」って区切ってるの可愛すぎてわろた

 

7曲目 君の瞳に中に見えた丸くて青い星

蘇る去年の夏。去年の夏はこの曲だけで語れる。私が聞いた初めての中村くんのソロ曲とだけあってかなりの思い入れがある。一年ぶりに天使の羽を纏ったきみに会えました。正直言うと去年は聞いてて少し不安になる部分があったけど、今年はそんな不安を一切感じさせない安定した歌声だった。たった一年かもしれないけど、明らかに中村くんが努力したっていう結果が歌声に表れてて本当に嬉しかった。これからもこの曲は歌い続けて欲しいな。

 

8曲目 ニートまん

歌詞がもう中村海人やん。中村くんは世界を救うヒーローだしずっとゲームしてていいよ。「よくできました~はなまるにじゅうまる!えへへ」って可愛すぎて爆発した。

 

MC

しっかりグッズ宣伝を欠かさないところかわいい。もちろん買いました。中村くんのグッズだけ尋常じゃないくらい在庫分の売り切れが早くてビビった ビジュが過去一ってくらいに好きなのでまた買い足します。美味しいご飯食べておっきくなってね

 

11曲目 カクシゴト

私がどんわなの次に歌ってほしかった曲。北山くんのこと大好きでかわいい。二年前は北山くんのバックとして出てたのに今こうやって自分が主役として歌うことができて本当に良かったね(泣)ハットの被ってセクシーじゃん..........

 

12曲目 溺愛ロジック

今まで歌ってきた曲とは違うテイストの曲ぶち込んできたな。もう何回目だよって感じだけど中村くんの歌い方が本当に上手い(泣)私も中村くんと死んでみたい

 

13曲目 愛されるより愛したい

全私が泣いた。本当に歌上手くなったね(泣)

 

15曲目 足跡

「こんな僕を見つけてくれて本当にありがとう」この一言で枯れるほど泣いた。中村くんを応援してて本当によかったなと思える瞬間です。オタクやっててしんどいことも結構あるけど、こうやって本人の口から聞けるとそんなのどうでもよくなるしこれからもついていこうって思えるんだよね、推しの存在って本当に偉大だな~ モニターに映し出されてるイラストにも中村くんなりの細かいこだわりがいっぱい詰まってて泣いちゃった、

 

15曲目 Get Naked

さっきまで感動してクソ泣いてたのに急にこんなどえっちな曲歌われたら死ぬ。シーツで覆いかぶさってくんのヤバイ、しかもその後中村くん倒れてるじゃんやめて、一緒に見てたお友達とこの日イチの奇声出しちゃった、私脳みそ腐ってるから変な想像しかできないやめて、、、、、顔近すぎるしこんなの真面目に直視できません むり

 

17曲目 Pumpkin

マジか!!!!!!!!!!!あのPumpkin!!?!!?!?過去にNEWS担をやってたのでめちゃくちゃ嬉しかったです、、、中村くんがまさかPumpkinをチョイスするとは思わなかった、しかもガッツリ踊ってくれて優勝じゃん、、、増田担の母に即動画見せました

 

 

18曲目 ミラクルワンダーマジック

待って、この曲を一人で歌うの?9人グループの曲を一人で歌う中村くんヤバくない?本当に何者なの?

 

 

 

 

 

 

長々と書いてしまいましたがこの辺にしておきます。(中途半端すぎてごめん)最初は厳選して何曲かだけ書こうと思ってたのに気づいたらほとんど書いてた。ここまで来たら全曲書けよって感じだけどこのままにしておきます。

 

本当に何が言いたいのか伝わらないくらいめちゃくちゃな文章だけど、とにかく中村海人っていう人間は素晴らしいということを伝えたかったんです。今回初めてのソロコンってことで自分のやりたいことを詰め込んだと思うけど、私たちファンに楽しんでもらうにはどうしたらいいかなって一生懸命考えてくれたと思うんですよ。一曲たりとも暇な時間なんてなかったしむしろ中村くんだけをひたすら見れたから目が足りませんでした。

 

今まで10年近くジャニオタやってきましたが、こんなにも好きにならせてくれたアイドルは中村くんが初めてだったな~と。過去の担当にももちろんその人なりの良さがあって、元担を推してた時も楽しかったしこうやって比べちゃうのも良くないのはわかってます。でも本当に中村担になってからは驚かされることが多くて、毎日が楽しくて不満に思うことがないんです。今回のソロコンでも自分の良さを最大限に活かして細かいところにこだわってて。自分たちが主役として舞台に立ったコンサートを見たのはサマパラが最後だったけど、一年経って中身も外見もより一層強くなった中村くんが見れて嬉しかった。本当に何回も言ってるけど、歌唱力が爆発的に上がっててびっくりした。虎者の時にもっと歌がうまくなれるようになりたい!って言ってたけどこうやってちゃんと有言実行してくれるのが中村くんなんですよ。ヒモキャラで怠けてるように見られがちだけど中身はとっても仕事熱心で人一倍お仕事に対する気持ちが強い。今回のサマパラが3公演で終わっちゃうことに対して「俺はもっとやりたかったな~」って何度も言ってたし、ステージ上では絶対泣かないって決めてるけどいざ本当に終わりが近づくと堪えきれなくなって泣きそうになっちゃうぐらい本気なところも全部大好き。

 

「これからもずっと俺だけのことを見ててね」

「俺のことを見つけてくれてありがとう」

「今日は見に来てくれてありがとう、愛してるよ」

「これからも団扇作ってきてね」

 

今回のサマパラで中村くんが言った言葉で大好きな言葉。こうやって素直に全部ぶつけてくれてありがとう。これからもずっと中村くんだけを見てるしずっと応援させてね。安心して会える日が早く来ますように。1年ぶりに会った天使のきみは黒髪にして左手には光り輝くブレスレットをしていましたね。年を重ねる事にきみがもっと輝けますように。

 

 

 

 

 

あ~~私、とんでもない人を好きになったみたい これからも頼んだよ!